福島県郡山市の洋服屋『Rico』店主根本淳史BLOG!通称『男BLOG』デス。

<   2010年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧




ジャンプ。

今日はジャンプの発売日。

ワンピースが楽しみなRico根本です。


しかーし


さっき

ヤフーのニュースで!

ワンピース

4週連続休みのお知らせが!


まだ

今週の読んでないのに

楽しみが減りました。


どーしてくれんの集英社。

もう

ナルトしかないじゃん。




そーゆーことで

明日は出張です。

来年の良い洋服・靴たくさん見てきますね!



では

今日のハバーサックです。

d0167631_19563694.jpg


Haversack 9Gパールステッチニット(431023) 19,425円

とてもカッコよく出来ちゃいました!

モデル竹内が男前に見えちゃいます。

さすがはハバーサック&ボレードンのチノパン。

みなさま・おすすめです!



まだまだ

暑いですけど秋はすぐそこ!

気合いで秋物着ちゃいましょー。

おー!


以上

今日も半袖TシャツのRico根本でした。








Ricoのオンラインショップ
こちら『more better』どうぞ。
素敵な洋服たくさんあります♪

『Rico(リコ)』

さりげなく・なにげないお洒落を。
時代にとらわれない・何年経っても着たくなる。
そんな素敵なお洋服に出会えます。


[PR]



by morebetter-rico | 2010-08-30 17:59 | Comments(0)

ブラックホールのような胃袋。

どうも

こんばんは。

お土産のミスタードーナッツを美味しく頂いた

Rico根本です。


いつもご馳走様です。

ともちゃん・やおきっつぁん。


写真がないけどしげかずくんの紹介を。

会津のお店の近所の八百屋さん。

めっちゃ食う!

彼女きれい。

うるさい。

以上です。




では

本日のniche!

d0167631_2029841.jpg


Niche gaucho work shirts denim 19,740円


最近デニムシャツが着たかったRico根本。

待ってましたよ・デニムシャツ。

買いました!



d0167631_20361720.jpg


こんな感じで着ちゃいましょー。

おっとこまえですよねー!

赤フンでボート漕ぎをしたい竹内です。




以上

根本でした。















Ricoのオンラインショップ
こちら『more better』どうぞ。
素敵な洋服たくさんあります♪

『Rico(リコ)』

さりげなく・なにげないお洒落を。
時代にとらわれない・何年経っても着たくなる。
そんな素敵なお洋服に出会えます。


[PR]



by morebetter-rico | 2010-08-29 20:39 | Comments(0)

サドルレザー♪

今日もこんにちは。

Rico根本です。



吉田類ってみなさんご存知ですか??

毎週月曜日にBSでやっている

『吉田類の酒場探訪記』

吉田類が面白いのでぜひご覧になってください。


我が家では毎週欠かさず見てつっ込んでおります。

『意地汚いと』


そして

そのパターンが面白いので見てしまいます。


どうもリコ根本です。




さて今日は

ベルトのご紹介です。

ハバーサックのサドルレザーのベルト。

なんと価格が10,290円。

もう買うっきゃないでしょ!


てことで

写真はこちら

d0167631_14192129.jpg


ブラック。

黒にバックルがブラス。

好きです!


d0167631_14212071.jpg


ベージュ。

これもいい感じ。

使い込んでいくとアジが出てきて雰囲気もがらりと変わるはず!




どっちがいいか迷っちゃうぜ~。

d0167631_14241417.jpg


えへっ。







Ricoのオンラインショップ
こちら『more better』どうぞ。
素敵な洋服たくさんあります♪

『Rico(リコ)』

さりげなく・なにげないお洒落を。
時代にとらわれない・何年経っても着たくなる。
そんな素敵なお洋服に出会えます。


[PR]



by morebetter-rico | 2010-08-28 14:24 | Comments(0)

吉田 広勝。

どうも・マペイ吉田です。

誰だよ??

って

お思いの皆様。



常連マペイです。

d0167631_18152312.jpg


イオンタウンの歯医者さん見てますか??

マペイ吉田ですよ!




面倒なので代わりました。

いつも通りRico根本です。

首が痛いそうです・マペイさん。

あれの前兆らしいです。

俺 あれってなんですか??

マペイ吉田 首のぎっくり腰!

俺 えっ

俺 首なのにぎっくり腰??

マペイ吉田 医者に『あーこれ首のぎっくり腰だねぇ』って言われたんですよ。

2,3年前に・・・



今度こそ面倒なのでやめます。




俺 趣味は何ですか??

マペイ吉田 いまさら聞かないで下さいよ!

俺 なんなのだから!

マペイ吉田 続くんすか??やっぱり!



疲れるのでやめます。



では

洋服です!

今日はこちらNATIONAL ANTHEM(ナショナルアンセム)。

d0167631_18291018.jpg


[NATIONAL ANTHEM] WORK SHIRT CONFETY ¥18,690

ネップのある糸で作られたワークシャツ。

赤・黄・緑・青

ほぼ信号機カラーが混じって入っています。


マペイ吉田さん

『これかわいっすねー!』

だそうです。


確かに生地感素敵なんです!

ネップの生地好きなんです・俺。

買います・俺!




ベスト着るとこんな感じ

d0167631_18342165.jpg


このべストもNATIONAL ANTHEMの物。

しかーし

あっという間に完売でした!

ありがとうございます!


俺、買えませんでした。



来年の入荷お楽しみに。



では

身長166.5
体重54.6
足26.5

のマペイ吉田くんと綴ったブログでした。










Ricoのオンラインショップ
こちら『more better』どうぞ。
素敵な洋服たくさんあります♪

『Rico(リコ)』

さりげなく・なにげないお洒落を。
時代にとらわれない・何年経っても着たくなる。
そんな素敵なお洋服に出会えます。


[PR]



by morebetter-rico | 2010-08-26 18:39 | Comments(0)

機動戦士ガンダムUC

どうも

デスペラートな妻たちにハマっている

機動戦士ガンダムUCのepisode 2が見たい

Rico根本です。


これも昨日の休みに

サマーウォーズってアニメと機動戦士ガンダムUC・トランスフォーマー2の3本立てを見たせいですかね。

2本アニメ・1本実写。


ええ

アニメ好きで漫画も大好き

体は大人・心は子供

コナンとは正反対!

Rico根本旦那です。



自己紹介も2回済んだことだし。

洋服紹介です。

今回はHaversack!

d0167631_14113083.jpg


Haversack サージチェックシャツ(421028) 14700円

チェックシャツの定番ブラックウォッチ。

飽きないですよねー・この柄。

大好きです。

気付くと

クローゼットの中に白シャツを同じ位入ってたりしてね。


それは言い過ぎか!


でも

それくらい持ってますね・僕。

使えるカラーですよ!


ぜひぜひ

クローゼットに2~3着。

お仲間に加えてやってくださいな。




では

機動戦士ガンダムUCの小説買いそうな

Rico根本でした。













Ricoのオンラインショップ
こちら『more better』どうぞ。
素敵な洋服たくさんあります♪

『Rico(リコ)』

さりげなく・なにげないお洒落を。
時代にとらわれない・何年経っても着たくなる。
そんな素敵なお洋服に出会えます。


[PR]



by morebetter-rico | 2010-08-25 14:10 | Comments(0)

最終日♪

今日もこんにちは。

お昼御飯に茄子にひき肉を挟んで焼いたものを

納豆と共に食べたRico根本です。


恐ろしいくらいの暑さにみまわれてる郡山です。

店の前の道も歩いている人すらいない

蜃気楼でも見えるんじゃないかと思われるくらいの暑さ。

もう

風呂場です。



では

休み3日目の様子を

d0167631_13542781.jpg


泊ったホテルの全貌。

前日着いたのが遅そかったため

翌日にこんな感じなトコだったんだ

と確認。

美味しい朝食を食べ。

ホテルの敷地内を散歩

d0167631_13581694.jpg


素敵な景色と

緑いっぱいの散歩道に癒されまくった。


そして

d0167631_13571852.jpg


かおりさんマタギだそうだ!





アニマルキングダムへ

d0167631_14234721.jpg


d0167631_1402637.jpg


動物王国という名の

犬王国。


犬好きなので大満足。

バゼットとかまえたしね。



そして

栃木では有名人だという人の写真を発見

d0167631_14252349.jpg


栃木ではってね・笑

失礼極まりない。



ひとしきり遊んで腹が減ったので

かおりさん

ステーキ♪ステーキ♪

歌いながら洋食屋へ。


d0167631_1431489.jpg


・・・ハンバーグ食っちゃいました。

かおりさんは

ビーフシチュー。

二人ともステーキ食いに行って食わないのが

さすがな夫婦。


シチューもハンバーグも美味くて大満足。



そして

またもやお土産買いに

今度は那須のアウトレットへ

どんだけ好きなんじゃい!

ってね。


でも

見たの食品館みたいなとこだけ。



って感じで

なかなか素敵な休みを満喫できました。

休みっていいね!

また休もうを心に決めながら帰路につきました。


そして

夕飯。

ともえちゃんの誕生会。

おめでとー!

寿司に揚げものに豪華なディナー!


ほんと

食ってばっかの3連休でした。

美味いもの素敵だぜー。




はい

では

洋服です。

今回はニッチのアウター!

もう入荷です。

d0167631_14121333.jpg


ネイビー

d0167631_14125443.jpg


オリーブ

d0167631_1413242.jpg


フードも取れます。

d0167631_1414222.jpg


レッド

Niche hooded jacket-cotton 29,400円

Rico Rabbit Hutchはこの3色を選択。

どことなく懐かしいレトロな感じのこのアウター。

フードも取り外しでき万能選手。

もう完売のカラーもでちゃって

値段も安いし、形いいし、雰囲気いいし

大人気です!


ぜひぜひ

お店で着てみてくださいませ。

おすすめアウターですよ!


以上

暑い郡山市開成からでした。

では

みなさま

夏バテには気をつけて!




Ricoのオンラインショップ
こちら『more better』どうぞ。
素敵な洋服たくさんあります♪

『Rico(リコ)』

さりげなく・なにげないお洒落を。
時代にとらわれない・何年経っても着たくなる。
そんな素敵なお洋服に出会えます。


[PR]



by morebetter-rico | 2010-08-23 14:22 | Comments(0)

休み2日目。

どうも

こんにちは

Rico根本です。



本日も朝の散歩しました。

3日目です。

どうやら三日坊主にならなくてすみそうです。


せせらぎ小道

っていう名前は素敵な小道を歩いてます。

アメンボたくさんの小道です。



では

休み2日目スタート

のんびり派なので遅いスタートの

11時出発。

休憩はさんで

1時ころ佐野到着。


計画性の無い夫婦なので

着いてからラーメン屋探し。


おススメされたとこ大体休み。

なんでしょ

ラーメン協会かなんかで一斉に休んじゃいましょ。

なんて御触れがでてんのか?


探しまくり

諦めかけ



・・・帰るか

なんて思ってると

目の前に開いてるラーメン屋発見。

しかも行列。


並んでみる

ラーメン到着

d0167631_1724344.jpg


食べてみる

d0167631_1734529.jpg


う まーいっ!


俺好きこのラーメン。

また食いに来るこのラーメン。


と心に決め急ぎで帰る。




次の場所へ

佐野アウトレット

d0167631_17114453.jpg


おれ買うもんなし。

かみさん

前日テレビで正しい下着の付け方なる番組をみたので。

下着屋へ。



以上

アウトレット終わり。


この時点で

もう6時半

ホテルに電話。

7時半までには来てくださいねと言われ。

急ぐ


大雨の中

ホテル到着。

d0167631_17161313.jpg


そくご飯

d0167631_1717332.jpg


ステーキ


これまた

うまーいっ!

ありがとう・牛!


ホテルの中

d0167631_1718455.jpg


あぐーら牧場

d0167631_17195283.jpg


風船


ってことで

2日目終了


結果

美味しゅうございました。

の2日目でした。





では

やっと洋服です。

ニッチ

d0167631_1750327.jpg


Niche classic shirts 17,640円

こちらはred

好きなんです・オンブレ

このおっさんくささがgood!

d0167631_17515597.jpg


green

穿いてるパンツはVoler dans le ciel テーラードCHINO(BRU) 20,790円
靴はEL RESERO MATADEROS baca(lace to toe)39,900円

ほんと店内秋物であふれかえっております。

ぜひぜひ遊びにお越しくださいませ。


次は

休み3日目ですな。

ちゃお







Ricoのオンラインショップ
こちら『more better』どうぞ。
素敵な洋服たくさんあります♪

『Rico(リコ)』

さりげなく・なにげないお洒落を。
時代にとらわれない・何年経っても着たくなる。
そんな素敵なお洋服に出会えます。


[PR]



by morebetter-rico | 2010-08-22 18:02 | Comments(0)

旅・バケーション・トリップ2010・夏。

どうもこんにちは。

昨日から朝の散歩を始めたRico根本です。





朝っていってもそんなに早くはないんですけどね。

弟の愛犬『まめ』を連れて開成山公園まで。


気持ちのいいもんです・朝の運動。

公園に着いたら『まめ』を暑いから噴水で遊ばせ。

俺様はハイテク竹トンボで遊び。

まめに取られ・噛み砕かれ

使用回数1回でご愁傷さま。


那須で買ってきた俺様のお土産だったのに・・・


また竹トンボ買いに那須まで行こうと心に決めた今朝の散歩でした。



ってことで、

旅行の様子をどーぞ

1日目

かみさんの実家喜多方へ

d0167631_1495543.jpg


俺様ドジョウ取り。

d0167631_14105674.jpg


かおりさんドジョウ採り。

そこそこゲットー!


次はエビ採りへ

アブの大群に襲われながら

湖到着

d0167631_14113482.jpg


水が無いっ!

干上がってるっ!

ってことでエビ採り断念。

俺無念

かおりさん残念



ってことで

スーパーへお買い物

発見

d0167631_14143956.jpg


ファンキーなプロフィールの東 ジョン。

すごいぜっ喜多方

地元民スルーするも俺は無視できなかった。


以上

1日目の楽しみでした。

また取ろう・どうじょう!



あそーだ

美味しいホタテフライ食べました。

おすすめですシーズンってお店だったと思います。




では

入荷アイテムです。


d0167631_14224968.jpg


Haversack 7G peal stitch VEST(431026) 13650円

こちらはネイビー

定番のニットベスト。

秋冬物になり素材がウールになりました。

なにかと便利なこのべスト。

使い勝手◎です。


d0167631_14231187.jpg


色違いのグレー。

パンツは

Voler dans le ciel テーラードCHINO(BRU) 20,790円

靴はRUSSELL MOCCASIN   Rico別注 4 EYLET OXFORD 55,750円



店頭で見て触って着て、

楽しんじゃってくだい。

お待ちしてまーす!


では

Rico根本でした。


次は旅行2日目だー。







Ricoのオンラインショップ
こちら『more better』どうぞ。
素敵な洋服たくさんあります♪

『Rico(リコ)』

さりげなく・なにげないお洒落を。
時代にとらわれない・何年経っても着たくなる。
そんな素敵なお洋服に出会えます。


[PR]



by morebetter-rico | 2010-08-21 14:33 | Comments(0)

Haversackです。

どうも

こんばんは。

目の前にチャリンコバカが二人います。


たぶん

勝っているのは橋本さんです。

マペイは言い訳が多いからね。


d0167631_18122079.jpg


d0167631_18124481.jpg


d0167631_18132530.jpg





話は違いますが

ICDの人はバイク乗れないらしいです。

かみさんから聞きました。

残念です。




では

Haversackです。

d0167631_16235912.jpg


トップヤーンピンオックスシャツ(クレリック)
top yarn pin ox
17850
c100%
Sax

クレリック好きなんですよね・俺。

ワークパンツに合わせるのがなお好き。

そして

この穿いてるボレードンのダブルニーのパンツがお気に入り。

Voler dans le ciel (JFK) ダブルニーワークパンツ 28,140円

いいですよこのパンツおススメです!



そして

本日も入荷が

15(jyugo)・Nicheのカットソー・パンツ・カーディガン♪

アップはのちほど。


ではでは

Rico根本でした。









Ricoのオンラインショップ
こちら『more better』どうぞ。
素敵な洋服たくさんあります♪

『Rico(リコ)』

さりげなく・なにげないお洒落を。
時代にとらわれない・何年経っても着たくなる。
そんな素敵なお洋服に出会えます。


[PR]



by morebetter-rico | 2010-08-20 18:29 | Comments(0)

ただいま。

どうも

初の3連休を楽しみきったRico根本です。


初日得意の救急病院に行くっていうアクシデントもあったけどね。


結果

休みさいこー!

決めました!

もっと頑張って

もっと休んじゃおー

って。


休みの詳細はのちほど

まず

入荷アイテム紹介しちゃいます。


d0167631_1928232.jpg


OMNIGODのワークシャツ14,175円

漂白されてないネップの入った生地が

『ぐっ』

っとくるんですよね・おれ。

買います・俺!

パンツは

入荷1週間にしてもう残り1本となりました、


Voler dans le ciel  CEQ 19,740円

ほんと形良し!生地感良しのサイコーパンツです。

Rico Rabbit Hutchでは常連さんは何かしらここのパンツを1,2本は持って穿いてくれてます。

おススメです。

そして今月末に左綾のデニムが入荷予定です。



NATIONAL ANTHEMのベストも入荷。

今年は新色ブラック。

d0167631_1937627.jpg


NATIONAL ANTHEM 40'S HUNTING VEST 17,640円


もちこのベストも買っちゃいます。

使えるんですよね・ベストって。

1枚持っている人なら分かりますよね。

いいですベスト。

一家に一枚

いやぁ

今年は一人3枚。

コットンのベストでしょ。

ウールのベストでしょ。

いろいろ入ってきます。



お楽しみに!




では

また後ほど

旅行の楽しみなんぞをね!










Ricoのオンラインショップ
こちら『more better』どうぞ。
素敵な洋服たくさんあります♪

『Rico(リコ)』

さりげなく・なにげないお洒落を。
時代にとらわれない・何年経っても着たくなる。
そんな素敵なお洋服に出会えます。


[PR]



by morebetter-rico | 2010-08-19 19:42 | Comments(0)

洋服屋『Rico』の男らしく・ちょっと無骨でかっちょよいスタイルを提案!
by morebetter-rico
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

Ricoブログへお引越し
at 2017-04-19 18:38
ARVOR MAREEのカ..
at 2017-04-15 14:36
4月に入ったらベストでしょう。
at 2017-04-01 19:18
Niche 一足早く夏!
at 2017-03-31 18:22
コットンニットで軽やかに
at 2017-03-19 19:55

フォロー中のブログ

最新のコメント

ちあき様 今年も入荷予..
by morebetter-rico at 19:07
ブログ内容と関係ないんで..
by ちあき at 23:26
珍劇の中山君。 ま..
by 根本 at 20:13
体毛付きのはまだですか?
by エレン・イェーガー at 00:20
今日は~^^またブログ覗..
by バーバリー バッグ 新作 at 05:17
はしもっちー まい..
by morebetter-rico at 18:34
今日はお世話になりました..
by もちこ at 21:07
いつもいつもありがとう!..
by もっちー at 15:50
こちらこそ大変お世話にな..
by もちこ at 07:33
ももちこ殿 ねーび..
by 根本淳史 at 15:09

店舗紹介

福島県郡山市に『Rico(リコ)』会津若松市に『Rabbit Hutch』という洋服屋を開いております。

Shop Concept

『さりげなく、そして、何気なく。』
着心地のいいモノを、愛着を持って長く着られるモノを、
コンセプトに皆さまに提供していきたいと思っております。時代に囚われずに、
1点、1点、存在感のあるインポート物と厳選した国内ブランドからメンズ、レディース、雑貨などなど厳選して取り揃えております。


『Rico(リコ)』 『Rabbit Hutch』

取り扱いブランド

Men's
achene,blink,schefres,Sweep!!,
Yarmo,ArvorMaree,OXEN, Niche,15James Mortimer,BRAGENT,Honneto,
hobo,P.H.Design, Haversack,OMNIGOD
DUVETICA,BIRKENSTOCK,Russell Moccasin,Viberg Boots,BOSABO,Caminando,
EL RESERO,hobo,
walla walla sports,
pyjama clothing ,
NATIONAL ANTHEM etc

Lady's
快晴堂,prit,paradis,mao made,RAG MAMA RAG,...And Jump,evam eva,NATURAL LAUNDRY,grin,glaz,rag sista,DAYS,Tang!,kelen,
chambre de nimes,
LA MARINE FANCAISE,
etaminne,nascita,
DUVETICA,Yarmo,
TRAVAIL MANUEL,Arvor Maree,repetto,Calzanor,
PUNTO PIGRO,VELETTO,
BIRKENSTOCK,
Fracap,OXYGEN,etc

『Rico』
福島県郡山市開成5丁目19-19 大山ビル101
tel 024-983-0575
火曜定休 12:00~20:00

『Rabbit Hutch』
福島県会津若松市城東町3-7
0242-28-7429

web shop
『more better』
http://more-better.info/

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル