福島県郡山市の洋服屋『Rico』店主根本淳史BLOG!通称『男BLOG』デス。

<   2010年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧




使えるぜっ・カーディガン!

どうも・こんばんは!

今日は朝から好例の病院へ行ってきたRico根本です。



来週は頭の検査らしいです。

と・て・も・た・の・し・み!


『疲れるので前日はゆっくり休んでくださいね』

と看護師さんが。


どんな疲れることが起きるのかっ!

と・て・も・た・の・し・み!

今からワクワクが止まりません!

あしたのジョーのように灰のようになってしまうのか??

こんなこと書いてると今から疲れたので、

今年も大人気使える『カーディガン』の入荷です!


ニッチ

d0167631_13171873.jpg


Niche snow v-neck cardigan 14,490円

ブルー


d0167631_13174027.jpg


レッド

今季のニッチはこの雪柄

どうでしょ??

いいですよね~!

買いますよね~!

買っちゃいましたよ・おれ~!


残りわずかですっ!

急げー!




ブルーの雪柄着てお待ちしております。


では

本日の男ブログでした。



赤もいいぞー!

ってか

買ったけどね・大人ですから!




Ricoのオンラインショップ
こちら『more better』どうぞ。
素敵な洋服たくさんあります♪

『Rico(リコ)』

さりげなく・なにげないお洒落を。
時代にとらわれない・何年経っても着たくなる。
そんな素敵なお洋服に出会えます。


[PR]



by morebetter-rico | 2010-09-30 19:56

ペイズリー♪

どうも

こんばんはっ

Ricoねもとです。


現在6時。

もう真っ暗!

秋通り越して冬来たんじゃないか!寒いし。


って外を眺めながらダラダラと今日も始まった男ブログ。



最近ってか



ほぼブーツを履いているわけですが。


自宅・会津の家・お店・そして車の中までブーツ三昧。

一体何足あるんでしょ??


たくさんありすぎて可愛そうになってきました。

履いてあげなきゃアジもデネーぜ!


と思い立ったわけで本日は

『よしっお前に決めた!ハソーン!』


だった訳ですが、


今の足元はVIBERG!

気がコロコロ変わるのは根本の特性です。


こんなんじゃアジもでねーぜ!

早くもアジだし挫折です。


でも

毎日ブーツ履きますけどね!

RUSSELL MOCCASIN・Caminando・El Resero・White's・HATHORN・VIBERG・・・・・

と宣言したとこで今日のペイズリーです。


d0167631_1881649.jpg


ネイビー

d0167631_18123619.jpg


ブラウン


*WASH'N'MADE*ペイズリーキューバシャツ  9,240円


ペイズリーうんちく

『ペイズリー柄は、松かさやパーム(やしの葉)、糸杉、マンゴー、生命の樹などを図案化した模様のこと。』


俺的うんちく

『おれっぽい!』


カッコイイキューバシャツってことです。

ブラウンがいいか!ネイビーがいいか!

どっちも買っちゃうか!

どーしましょ!



でも迷った時は両方買っちゃうんですけどね。

大人ですから!



以上

今日のペイズリーでした。



Ricoのオンラインショップ
こちら『more better』どうぞ。
素敵な洋服たくさんあります♪

『Rico(リコ)』

さりげなく・なにげないお洒落を。
時代にとらわれない・何年経っても着たくなる。
そんな素敵なお洋服に出会えます。


[PR]



by morebetter-rico | 2010-09-27 18:19

男のブーツ!

どうも

こんばんは!


寒い郡山から、暑くあなたに伝えたい男ブログ。

根本 淳史でございます。




ってことで今日は寒いわけです。

お客様との会話も『寒い』ってキーワードが必ず入ってくる始末。


もう炬燵にストーブ出さなきゃ、凍え死ぬわっ!



嘘ですけど。

それくらい急に寒いらしいですよ!


いきなりですもんねこの寒さ。

みなさまご自愛くださいませ!



『今夜は鍋だ』

叫んで気分盛り上げて乗り越えましょ!



『うちは米沢牛のしゃぶしゃぶだー』

叫びました。

叶うといいですけど・・・




ってことで

お待たせいたしました。

ついに男のブーツ入荷です。

HATHORN

Rico Rabbit Hutch別注です。


こちら

d0167631_1823621.jpg


red dog

d0167631_18233277.jpg


スウェード beige

d0167631_18241957.jpg


black

d0167631_1828124.jpg


アイレットを3色ともブラスに変えました。

ブラス好きなもんで。


横顔

d0167631_18372135.jpg


ソールも好きなVibram2060。



HATHORN OXFORD SHOES 59,850円

とても履きやすく、合わせやすい良いブーツです。

もちmade in USA!


参考までにハソーンのうんちく。

めっちゃ簡単にいえば

『HATHORNは、WHITE’S BOOTS傘下のレディメイドライン。
このHATHORN BOOTSはWHITES社の作るホワイツブーツのセカンドラインに位置し、若干製作工程を簡素化し、プライスダウンしたライン。』

ってことです。



俺的にいえば
『ホワイツより買いやすく、使い勝手も良いブーツってことですね!』

とてもおすすめです!


ぜひぜひ

履いてみちゃってくださいませ!



PS
目の前の友人カメラマンが3色まとめて欲しがってます!



以上

ブーツっていいよねっ!ねもとでした。



Ricoのオンラインショップ
こちら『more better』どうぞ。
素敵な洋服たくさんあります♪

『Rico(リコ)』

さりげなく・なにげないお洒落を。
時代にとらわれない・何年経っても着たくなる。
そんな素敵なお洋服に出会えます。


[PR]



by morebetter-rico | 2010-09-25 20:33

さむーい!

ども

ロンTにパーカー着てデニムにワークブーツのいでたちの『男だべ・Rico根本』です。


今日の郡山は

と・て・も・さ・む・い!


ほんと一気に秋がやってきた感じです。

さっきお客様たちと鍋の話で盛り上がっていただけに、


今頭の中では

『コタツ出して、ストーブだして、布団も冬用に変えちゃうか

そして

今夜はしゃぶしゃぶかっ』

ってな感じに秋模様になってます。


20度無いらしいですよ・今日。

これを機にみなさん・秋冬支度しましょーね!



では

かっこいい洋服です。

d0167631_16424893.jpg


Haversack MAT 5G pearl stitch カーディガン(431025) 30,975円
OMNIGOD シャンブレーワークシャツ(58-379X) 14,175円
Niche repair jeans slim indigo 9,950円
EL RESERO MATADEROS baca(lace to toe) 39,900円
Lagomarsino ファーフェルトポークパイハット JAZZ 19,950円


ど??

かっこいいですよね~。

いいですよね~。

このOMNIGODのシャンブレシャツがネップの入った生地だからまた雰囲気があるんですよね。

デニムは定番Nicheでしょ。

Haversackはもう素敵!




相変わらずの説明なので店頭で見て触って着てみてくださいな!

必ず伝わるはず。



待ってまーす!






Ricoのオンラインショップ
こちら『more better』どうぞ。
素敵な洋服たくさんあります♪

『Rico(リコ)』

さりげなく・なにげないお洒落を。
時代にとらわれない・何年経っても着たくなる。
そんな素敵なお洋服に出会えます。


[PR]



by morebetter-rico | 2010-09-24 16:52

男だべっ!

先日

かみさんと買い物しに近所のジャスコへ行きました。

前から

ギャングっぽくもあり・B-boyizmっぽくもある男性3人組が歩いてきました。

すれ違いざまに


ボス的存在の男性が

『・・(会話)・・・・・・・・・それが・男だべっ!』

子分的2人が

『かっこいいっす!!!!!』


B-BOPの菊ちゃんと・手下のやりとりに近い感じ。



昭和を感じました郡山です。



では

今日の男の足元です。

mataderos retiro 47,250円

d0167631_1736245.jpg


この重量感たまりませんね!

たくさん履いて、くたっくたにしてアジを出しまくりたいですよね!

d0167631_17362698.jpg


carfレザーのアッパーにコマンドソール!

「それが・男だべっ!!」



以上

今日の男だべブログでした。


本日の入荷

NATIONAL ANTHEM のネルシャツ・ブルーチェック・レッドチェック。

BIRKENSTOCK BOSTON パープル。

などなど。


俺、早速青のネル買いました!

いぇーい!




マペイさんの足元

d0167631_17433925.jpg


d0167631_17441086.jpg


「おしゃれだべっ!・たぶん!」





Ricoのオンラインショップ
こちら『more better』どうぞ。
素敵な洋服たくさんあります♪

『Rico(リコ)』

さりげなく・なにげないお洒落を。
時代にとらわれない・何年経っても着たくなる。
そんな素敵なお洋服に出会えます。


[PR]



by morebetter-rico | 2010-09-23 17:49

そろそろブーツ♪

はいっ

どうもこんばんは!

Ricoの根本です。


今日も暑かったですね!

明日からは秋になってくれるようでよござんす。


そんな

秋に飲みたいドリンクといえば


こちら

d0167631_1894412.jpg


CHELSEA!!!!!!!

ヨーグルト味

『さわやかでコクのあるおいしさ』

だ・そーだ!


飲んでみた。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・あなたにもあげたい・・・・


って感じの飲み物でした。

興味ある方はぜひ!




そして

秋とくれば

足元はブーツ!


ではおススメブーツでしゅ。


d0167631_18152422.jpg


d0167631_18153971.jpg


Caminando レースアップブーツ ¥19,950


どーでしょ!

この価格2万円きっちゃってますよ!! (頭の中にタカタ社長が・・・)


気軽に履けるブーツ待ってたって感じですよね!

見た目・作り・価格の3拍子揃った素敵ブーツです!

スウェードもいいし・表革もいいし

迷っちゃいますよね~。


でも

この価格なら2足かっちゃうかっ!

ってノリも大好きです。


ってことで

俺両方ゲットー




以上

ブーツしか履いてないRico根本でした。




Ricoのオンラインショップ
こちら『more better』どうぞ。
素敵な洋服たくさんあります♪

『Rico(リコ)』

さりげなく・なにげないお洒落を。
時代にとらわれない・何年経っても着たくなる。
そんな素敵なお洋服に出会えます。


[PR]



by morebetter-rico | 2010-09-22 18:23

Arvor Maree

どうも

こんにちは。

時間が出来たのでやってきましたBLOGタイム。


最近は来年の夏物のオーダーにおわれ大好き漫画タイムがとれず、

湯船に浸かりながら漫画を読んでいるRico根本です。


かみさんがRicoブログで漫画ランキングを書いていましたので、

俺も書いてみたいと思います。

では

最近読んで面白かったランキングスタート☆

                   感想
1位 宇宙兄弟        もじゃもじゃ

2位 鋼の錬金術師     かみさんも大好き

3位 ワンピース       実が食いたい

4位 黄昏流星群       とても好き 
  
5位 酒の細道        つまみうまそー!
 

こんなもんか。

ぜひ・暇つぶしにでもどーぞ!



ってことで

肌寒くなってきましたね!たぶん

そんな時におススメの1着です。



こちら

d0167631_20431774.jpg


Arvor Maree 60/40パーカーJKT ¥18,690

ロイヤルブルー

良い色ですよねー!

ボタンとジップの白さが際立って素敵ですしね。


d0167631_20455345.jpg


セージ

肩にはアンカーマークのワッペン付きです。


生地も60/40なのでこれからの秋の行楽シーズンにもってこいの優れモノ。

バーベキュー、紅葉狩り、散歩、お出かけ、

何でもOKです!


大人の日常着 お父さんの休日

沢山楽しめるパーカーです。



おすすめですよ・大人の皆さま!







Ricoのオンラインショップ
こちら『more better』どうぞ。
素敵な洋服たくさんあります♪

『Rico(リコ)』

さりげなく・なにげないお洒落を。
時代にとらわれない・何年経っても着たくなる。
そんな素敵なお洋服に出会えます。


[PR]



by morebetter-rico | 2010-09-17 21:23

Niche!

どうも

こんばんは!

今夜は焼肉だっRico根本です。



今日は総勢10名で

『夏も終わりだ・肉食らうぞっ!』

の行われる日でございます。



最近お腹の弱い駄目漢根本ですが

今日は肉汁のシャワーを浴びて

より漢になってきたいと思います。





それでは

今日のNicheです。

毎年人気のカーディガン。

今回は新型です。

d0167631_1851271.jpg


Niche native crew neck cardigan 14,700円

どう?

雰囲気ありますよねー!

カッコイイですよ。



全身姿

d0167631_18594161.jpg


Niche gaucho work shirts denim 19,740円
corduroy 5 pocket jeans 17,850円
EL RESERO MATADEROS baca(lace to toe) 39,900円


どうこれまた凄い!

全身Niche!


やっぱ合うんです!

NicheにはNicheがね!



そして

このコーデュロイ。

いいんです!

3日連続で穿いてます!

今日はこのグレーをね。

明日はベージュを穿いちゃいます。




それくらいおススメです!

ご賞味あれ!







Ricoのオンラインショップ
こちら『more better』どうぞ。
素敵な洋服たくさんあります♪

『Rico(リコ)』

さりげなく・なにげないお洒落を。
時代にとらわれない・何年経っても着たくなる。
そんな素敵なお洋服に出会えます。


[PR]



by morebetter-rico | 2010-09-15 19:06

コーデュロイ♪

どうも

こんばんはRico根本です。

めっちゃ雨ですねー。

ここ2・3日お腹の痛い漢根本です。




今、だーよし君が

『橋本さんはストイックすぎるよー』

って

洋服たたみながらつぶやいていました。


やらせてみたいもんです・ツイッターを。

きっとくだらい『つぶやき』だらけだとおもいますが・・・



マペイ吉田の『あーだこーだツイッター』




まっ

毎回書いてる自分のブログもいまいち意味不明ですが。



では

今日の洋服です。

毎シーズンRicoとRabbit Hutchで人気売り切れ必死の

Nicheのコーデュロイパンツ!

こちら

d0167631_20171119.jpg


Niche dobby square shirts 15,540円
corduroy 5 pocket jeans 17,850円
EL RESERO MATADEROS baca(lace to toe) 39,900円


ネイビーにレッドの水玉が漢心(俺の)をギュッと掴むかっこいいシャツに

これまた大好き519のようなシルエットのコーデュロイパンツ。

たまりません!!!


このグレーを先に買い、気に入りすぎてベージュも買いました!

どっち買うか迷ったんですけどねー。

結果

迷って損の2色買いでした!

いぇーい!ビバ大人!





ベージュ

d0167631_2029678.jpg


Niche check classic shirts 17,640円
corduroy 5 pocket jeans 17,850円
EL RESERO MATADEROS Lite 42,000円

オンブレ大好人間根本です。

この赤買いました!

昨日着てました!(めっちゃ暑かったですけど)

気合いです!

レーヨン100%なので『ダルン』って感じが好きなんですよねー。



ちなみに今日ねチェックのネルシャツ着てます。

涼しくなってきたのでちょうど良い感じ。

秋ですよ・

飯館牛の美味しい季節ですよ(知らんけど)

今日お客様に飯館牛美味いって聞いたので!

食べたい・飯館牛!




以上

牛一頭食いたい漢根本でした。




PS
今度の休みは飯館牛を食べたつもりで展示会出張してきます。



Ricoのオンラインショップ
こちら『more better』どうぞ。
素敵な洋服たくさんあります♪

『Rico(リコ)』

さりげなく・なにげないお洒落を。
時代にとらわれない・何年経っても着たくなる。
そんな素敵なお洋服に出会えます。


[PR]



by morebetter-rico | 2010-09-12 20:53

快晴堂

どうもナマステ!

お昼にインドカレーを食べた

Rico根本です。


今日の日替わりは『チキンマクニ』でした。


マクニとはなんぞや??

とお思いのあなた。

お教えいたしましょう。



ロイヤルインドさんによれば

『トマトとクリームを入れた赤いカレー』

だそうです。


分かりやすいですね!



とても美味いのでみなさまおススメです!

相変わらず食べ物の写真は撮り忘れましたが・・・




では

洋服達です。


快晴堂

おなじみのロゴTシャツ。

d0167631_17511280.jpg


チャコール

d0167631_17232963.jpg


ブルー

着用アイテム

Voler dans le ciel 5pocket ミドルストレート(CEQ) 19,740円
EL RESERO MATADEROS Lite 42,000円

モンテビデオ 8,190円

d0167631_1727080.jpg


ホワイト

d0167631_1727524.jpg


ネイビーブルー

シータックエアポート 8,190円

着用アイテム

Stan Ray ファティーグパンツ 5,460円

EL RESERO MATADEROS Lite 42,000円


毎回『あっ』という間に

完売してしまいますよね。

申し訳ない!

今季も沢山仕入れたのに

もう残りわずか。

相変わらずの人気です。



30~50代の男性の皆様

この懐かしい感じのプリント感を楽しみましょー!









Ricoのオンラインショップ
こちら『more better』どうぞ。
素敵な洋服たくさんあります♪

『Rico(リコ)』

さりげなく・なにげないお洒落を。
時代にとらわれない・何年経っても着たくなる。
そんな素敵なお洋服に出会えます。


[PR]



by morebetter-rico | 2010-09-10 17:50

洋服屋『Rico』の男らしく・ちょっと無骨でかっちょよいスタイルを提案!
by morebetter-rico
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

Ricoブログへお引越し
at 2017-04-19 18:38
ARVOR MAREEのカ..
at 2017-04-15 14:36
4月に入ったらベストでしょう。
at 2017-04-01 19:18
Niche 一足早く夏!
at 2017-03-31 18:22
コットンニットで軽やかに
at 2017-03-19 19:55

フォロー中のブログ

店舗紹介

福島県郡山市に『Rico(リコ)』会津若松市に『Rabbit Hutch』という洋服屋を開いております。

Shop Concept

『さりげなく、そして、何気なく。』
着心地のいいモノを、愛着を持って長く着られるモノを、
コンセプトに皆さまに提供していきたいと思っております。時代に囚われずに、
1点、1点、存在感のあるインポート物と厳選した国内ブランドからメンズ、レディース、雑貨などなど厳選して取り揃えております。


『Rico(リコ)』 『Rabbit Hutch』

取り扱いブランド

Men's
achene,blink,schefres,Sweep!!,
Yarmo,ArvorMaree,OXEN, Niche,15James Mortimer,BRAGENT,Honneto,
hobo,P.H.Design, Haversack,OMNIGOD
DUVETICA,BIRKENSTOCK,Russell Moccasin,Viberg Boots,BOSABO,Caminando,
EL RESERO,hobo,
walla walla sports,
pyjama clothing ,
NATIONAL ANTHEM etc

Lady's
快晴堂,prit,paradis,mao made,RAG MAMA RAG,...And Jump,evam eva,NATURAL LAUNDRY,grin,glaz,rag sista,DAYS,Tang!,kelen,
chambre de nimes,
LA MARINE FANCAISE,
etaminne,nascita,
DUVETICA,Yarmo,
TRAVAIL MANUEL,Arvor Maree,repetto,Calzanor,
PUNTO PIGRO,VELETTO,
BIRKENSTOCK,
Fracap,OXYGEN,etc

『Rico』
福島県郡山市開成5丁目19-19 大山ビル101
tel 024-983-0575
火曜定休 12:00~20:00

『Rabbit Hutch』
福島県会津若松市城東町3-7
0242-28-7429

web shop
『more better』
http://more-better.info/

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧