福島県郡山市の洋服屋『Rico』店主根本淳史BLOG!通称『男BLOG』デス。

<   2010年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧




スタッフ募集です!


スタッフ募集のお知らせです!

大歓迎!!!
洋服が好きな方、人と話すのが好きな方。

お客様のライフスタイルを提案し、
暮らしに潤いを与え、
喜んでもらえるやりがいのある仕事です。

応募資格:男女問わず、洋服が好きな方、学歴不問、経験者優遇!!
年齢:20歳~40歳位
仕事内容:接客、HP管理
勤務時間:12:00~20:00
休日:週1日(毎週火曜日)
給与:当店規定により優遇(能力により昇給あり)
勤務地:会津若松市 Rabbit Hutch 

パソコン基本操作必須
他フォトショップ、HTML経験者優遇!!!


履歴書を下記住所までお送りください。
おってご連絡いたします。

963-8851
福島県郡山市開成5-19-19
大山ビル101
024-983-0575

Rico 根本



ご興味ある方ご連絡ください!

宜しくお願い致します!







Ricoのオンラインショップ
こちら『more better』どうぞ。
素敵な洋服たくさんあります♪

『Rico(リコ)』

さりげなく・なにげないお洒落を。
時代にとらわれない・何年経っても着たくなる。
そんな素敵なお洋服に出会えます。



[PR]



by morebetter-rico | 2010-10-31 23:19

取材風景その1

どうも皆様こんばんは!

揚げまんじゅう大好きRico根本です。

いつもいつも

お土産ありがとうございます!



今日は

先日の店内のTV取材風景ちらっとね!

d0167631_19411837.jpg


横から盗撮。

こんな感じでカメラに撮られてるんですね。


良く見てください!

その横で

『暇を持て余した神々の遊び』

やってますねー!

さすが・かみさんです。


d0167631_19424943.jpg


上条さん・素敵ですね!

似合ってますよ・とても!


d0167631_19434124.jpg


ストールの巻き方を綺麗にしてもらってるかおりさん。


d0167631_19443282.jpg


自分の番が終わり、はしゃぐかおりさん。



って感じで進んでいったわけです。

どうでした??

皆様TVは見ていただけましたでしょうか??


今日もTVで知って来られたお客様がいらしたので

勝手にかおりさん有名計画

進んでいるわけです。


かおりさんを見かけたら言ってやってくださいませ!

『良かったよっ』ってね!



ではその1終わり。

次のその2はTV局で・・・



では

本業にもどり

写真撮れませんでしたが、本日の入荷です。


『PH.design』のダウンベスト!最強の暖かさです!

『CRESCENT DOWN WORKS』 Rico Rabbit Hutch別注です!色は2色。

『Kaci』 毎回即完売ですね・マウンテンパーカー!




などなど暖かアウターが沢山入荷してきました!

ぜひぜひ見にいらしてくださいませ!



では

着用画像はのちほど・・・



以上

リコ 根本でした。



d0167631_1956519.jpg


カミナンド カッコイイですよね!




Ricoのオンラインショップ
こちら『more better』どうぞ。
素敵な洋服たくさんあります♪

『Rico(リコ)』

さりげなく・なにげないお洒落を。
時代にとらわれない・何年経っても着たくなる。
そんな素敵なお洋服に出会えます。



[PR]



by morebetter-rico | 2010-10-29 19:57

テレビ。

どうも・こんにちは!

特技は何か??

と聞かれたら

『朝寝坊が大得意です』

と答える

今日も寝坊したぜRico根本です。



8時半に福島市のTUFに到着するには・・・

と時間を逆算して起きる時間をセット!



6時半には起きて7時10分には家を出る予定が

起きたのが7時40分!


びっくりです!


なんとか5分で用意して福島市へ高速を高速走行!


7時40分到着!

遅れて申し訳ございません!


もはや

我ら夫婦は皆様と時間軸がずれているのでしょうね!

毎週の出張も新幹線駆け込み乗車ですから・・・。





ってことで

かおりさんのTV出演も無事に終え、

局内、外で勝手に記念撮影をし帰ってきました。


その様子はかおりさんがRico blogで書くと思うのでご覧あれ。



では

今日の洋服です。



d0167631_16451512.jpg


Haversack MAT 5G pearl stitch カーディガン(431025) 30,975円
OMNIGOD シャンブレーワークシャツ(58-379X) 14,175円
Niche repair jeans slim indigo 19,950円
EL RESERO MATADEROS baca(lace to toe) 39,900円


寒くなってきたので羽織物が欲しくなってきました!

そんな時はカーディガンがおススメです!

シャツの上に軽く羽織るだけで良いですもんね!


そろそろ

ベスト関係も入荷してくると思うので、

また秋冬物の洋服の着方の楽しみが増えますね!


早く入ってきて欲しいモノです。



松岡修造がラーメンを待つ・いやラーメンと対峙する時の

呼吸法の

『はっ はっ はぁぁああああああ!!!!』


を、私こと根本淳史も見習い、

洋服との真剣勝負を

この呼吸法で楽しもうと思います!


では

皆様ご一緒に


『はっ はっ はぁぁああああああ!!!!』



そして

只今RicoとRabbit Hutchでは

”アウターフェア”開催します。

10/22(金)~


アウター(ポンチョ・ケープ含む)は
消費税分5%OFF!!
¥30000のアウターなら・・・¥1500値引き!
¥50000のアウターなら・・・¥2500値引き!
お得です!

皆さまのお越しを・ココロよりお待ちしております。
「ブログみました!」・・とお伝えくださいね。

よろぴこ♪


お待ちしております。



Ricoのオンラインショップ
こちら『more better』どうぞ。
素敵な洋服たくさんあります♪

『Rico(リコ)』

さりげなく・なにげないお洒落を。
時代にとらわれない・何年経っても着たくなる。
そんな素敵なお洋服に出会えます。



[PR]



by morebetter-rico | 2010-10-25 16:59

お得なお知らせ!


RicoとRabbit Hutchでは今日から

”アウターフェア”開催します。

本日10/22(金)~


アウター(ポンチョ・ケープ含む)は
消費税分5%OFF!!
¥30000のアウターなら・・・¥1500値引き!
¥50000のアウターなら・・・¥2500値引き!
お得です!

皆さまのお越しを・ココロよりお待ちしております。
「ブログみました!」・・とお伝えくださいね。

よろぴこ♪



d0167631_18221140.jpg


d0167631_1821251.jpg




暖かアウター手に入れるチャンスですよ!

お待ちしてます!




Ricoのオンラインショップ
こちら『more better』どうぞ。
素敵な洋服たくさんあります♪

『Rico(リコ)』

さりげなく・なにげないお洒落を。
時代にとらわれない・何年経っても着たくなる。
そんな素敵なお洋服に出会えます。



[PR]



by morebetter-rico | 2010-10-22 18:22

エイキーン!良い響き!

エイキーン♪


お昼にロイヤルインドさんの弁当を食べた。

『太陽戦隊サンバルカン』ではバルパンサーが気になる

Rico根本です。


『サンバルカン』気になるあなたは

ここをクリック

















どう!?

Ricoブログに飛びましたね!

騙しました。



本当はこちらをクリック

















Rabbit Hutchブログに飛びました。

面白いのでご覧あれ!





では


今日の洋服です!

RicoとRabbit Hutchでおなじみ

みんな大好きachene!です!


d0167631_17325624.jpg



achene Flannel Work Shirt 17,640円

ネルシャツのカラーはグレー。

Nicheのデニムとの相性もいいですよね!

靴はNiche Marco shoes



色違い

d0167631_17404120.jpg


マスタード

パンツはイギリスのワークパンツ『Yarmo』

ブーツはもちろんEL RESERO Mataderos by San Teimo



どっちの色もカッコイイですよね。

俺はマスタード買っちゃいます!

お先~!











Ricoのオンラインショップ
こちら『more better』どうぞ。
素敵な洋服たくさんあります♪

『Rico(リコ)』

さりげなく・なにげないお洒落を。
時代にとらわれない・何年経っても着たくなる。
そんな素敵なお洋服に出会えます。



[PR]



by morebetter-rico | 2010-10-21 17:47

デニムでDENIM

どーもこんばんは!

本日2度目のブログです。


奇跡のごとくスラスラと流れるような言葉が頭からあふれ出し、

後は写真をUPするだけ・・・

ってとこで


消えちまいました。

どーなのよエクスプローラー!


やる気失せました!




しかーし


非凡なる根本淳史はこんなことで

くじけてはいけない!



頑張ります!



1度目のブログ書いた内容は

昨日の出張のことやら

歩いた歩数やら

食ったものやら

2度寝さいこーってことやら

なんやかんやでした。



目を閉じて根本淳史がしそうなことを考えてみてください。


きっと




・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんな行動はしてません。





ってことで

今日の洋服です。


d0167631_20372610.jpg


写真はいつもの竹内サチアキ30歳ですが、

今日の根本はまったく同じでした。

OMNIGOD 6.5ozワークデニムシャツ(58-377E)を着て
Niche repair jeans slim indigoを穿き


あっ足元は違うか。

ハソーンを履いたいでたち。



久々の

『男だべっ』

を感じながら1日働きました。


どーもお疲れさまでした皆様&自分。


明日もがんばろ!


2回ブログ書かなくて済むようにね。






Ricoのオンラインショップ
こちら『more better』どうぞ。
素敵な洋服たくさんあります♪

『Rico(リコ)』

さりげなく・なにげないお洒落を。
時代にとらわれない・何年経っても着たくなる。
そんな素敵なお洋服に出会えます。



[PR]



by morebetter-rico | 2010-10-20 20:21

肌寒くなりました!

そんなときに活躍するのが

そう

カーディガン


便利です!

使えます!

俺のお気に入りです!


こちら

d0167631_1833177.jpg


Niche knit cardigan 25,200円



Nicheらしさあふれるカーディガンの登場です!
 
素材の配色の絶妙さや、雰囲気に
 
インパクトがあり、編目の粗さがいい着心地を
 
保つので、スタイリングを手助けしてくれます。
 
贅沢であり、とてもオシャレなカーディガン。
 
チノやワークパンツでも、加工デニムでもトータルバランス◎
 
伸びもあるので、あえてのばして着ることができるので、
 
表情を変えながら飽きずに着れるのが嬉しい一枚。



中着てるデニムシャツは『OMNIGOD 6.5ozワークデニムシャツ(58-377E)』 

このデニムシャツ着心地がよく今日も着ちゃってるくらい大好きです!

Nicheのコーディロイパンツも毎日のように履いてますね!

ブーツもEL RESEROほぼ全身Nicheですね~。



以上

今日の根本 Niche 淳史でした。


いいですよーカーディガン!


Ricoのオンラインショップ
こちら『more better』どうぞ。
素敵な洋服たくさんあります♪

『Rico(リコ)』

さりげなく・なにげないお洒落を。
時代にとらわれない・何年経っても着たくなる。
そんな素敵なお洋服に出会えます。



[PR]



by morebetter-rico | 2010-10-17 18:24

とても良いシャツ!

こんにちは!

Rico根本です。



made in USAのバック

『FROST RIVER』

復活しましたね!


お店にも、トートバックとショルダーバックが入荷したんですが、

やはり人気。

知ってる方も知らない方も目に留まるんですね!

Rico分のショルダーは完売

Rabbit Hutchはあると思いますが・・・



かみさんに

『私の分は!?』

とつっ込まれました!


売ってしまいましたよ・俺様は。

・・・追加します。

それで許してぇ。

写真は後ほどUPしますね。





ってことで


とてもよいシャツの入荷です。

『James Mortimer (ジェームス・モルティマー)』
1894年、アイルランドのドネガル地方にて創業したシャツメーカー。
全てのシャツの一枚一枚が “CRAFT” としてつくられることをモットーに、今では珍しくなってしまった
“上質なシャツ” のディテールを頑なに守り続けています。
シャツの専業メーカーならではの精密な縫製や、生地へのこだわり、クラフツマン・シップが滲み出すような
完成度の高さが “James Mortimer” のシャツの魅力です。


っていうシャツメーカー

写真はこちら

d0167631_1602846.jpg


THOMAS MASON生地のB.Dオックスシャツ 19,425円


良さが滲みでてますよね!

まさに大人のシャツ!って感じです。

デニムにチノパンにサラリと着ちゃってください。


全身

d0167631_1642987.jpg


パンツはイギリスのブランドYarmo 18,375円

ブーツはMataderos by El Resero 'San Teimo' ¥45,150



チェックのシャツもあります。

d0167631_167181.jpg


James Mortimer タータンチェックシャツ 18,900円

チェックもいいですよね~。

もちろん俺は両方買っちゃいます。


全身

d0167631_1693967.jpg


パンツはヤーモの色違い。『ベージュ』です。

股上が深めの好きなシルエット。


ネイビーとベージュどっちが良いですかねー?

自分で好きなの選んで仕入れてるからどっちも良いんだけど!

ネイビー買おうかね。

かみさんと同じ色だけどね。




以上

根本淳史のどっち買おうか!

のコーナーでした。





どっちもくれっ!


















Ricoのオンラインショップ
こちら『more better』どうぞ。
素敵な洋服たくさんあります♪

『Rico(リコ)』

さりげなく・なにげないお洒落を。
時代にとらわれない・何年経っても着たくなる。
そんな素敵なお洋服に出会えます。



[PR]



by morebetter-rico | 2010-10-16 16:16

脳みそNOっ!

どうも

みなさまこんにちは。


Rico根本でございます。

お久しぶりです!


お客様に

『ブログ見てますよっ』

って言われるようになってきました。

いえーい♪


と、ともに

『最近さぼり気味ですね!』

っても言われるようになりました。

いえーい♪



では近況報告などを

① 岡部君 理恵ちゃんの結婚式に伺う!
   
   ひさびさのとても良い式でした!
   おめでとー!お幸せにね! 
   新居に遊び行っちゃいます! 
   
② さくまっちが婚約
   めでたいね!おねでとー!

③ 近所のロイヤルインドさんの弁当食う!
  毎週食ってんね。美味いよ!

④ 毎週だね出張!

⑤ 脳みその検査する・今さっき。


ま、よく思い出せませんがこんな感じです。


病院帰りです。

どうも心臓が止まってから俺様の記憶があやしく頭のテストを受けたわけですが、

非常ーに疲れました。

あまり使わなくなった脳みそを、頭から煙が出るんじゃないかとおもわんばかりにフル稼働させ。


2時間のテスト。

途中・俺様小学生かっ!

っと自分につっこむこと多数。


無事終え、次回の検査を待つ。

ま・天才肌のおバカです。




そーいうことで

洋服紹介です。(本業ですな)


d0167631_1675035.jpg


そーくんです。似合ってます!

再入荷のVoler dans le ciel 左綾ストレート 18690円

何回目の追加になるんでしょ??

毎度入荷の度に即完売の凄いデニム。

根本俺も持っていて良く履いているのですが、良い色落ちしています。

綺麗な青色に落ちてくれますよ。






Mataderos by El Resero 'San Teimo' ¥45,150

履いてるとこ。

d0167631_16232283.jpg


俺・大好きブラック

ブラウンは完売しちゃいました。

あざーっす!

やっぱみなさん茶なんですかね!

でも

『男は黙ってブラック』


茶文字で書きましたが・・・




俺、黒好きなんで!


コマンドソールがカッコよくもアッパーが可愛いブーツです。

オールシーズン楽しめるナイスブーツです!


☆ブーツ最高☆



では

根本旦那でした。












Ricoのオンラインショップ
こちら『more better』どうぞ。
素敵な洋服たくさんあります♪

『Rico(リコ)』

さりげなく・なにげないお洒落を。
時代にとらわれない・何年経っても着たくなる。
そんな素敵なお洋服に出会えます。



[PR]



by morebetter-rico | 2010-10-15 16:28

マルコ~♪

どうも

こんにちは!

雨降り寒い郡山ですが、手が空いたので今日も始まります。

Rico根本のブログタイム。


世の中3連休らしいですね。

さっきお客様と話してました。


俺 『どっか出かけるんですか??』

お客様 『連休中雨降りだからねー!明日もRicoで買い物すっか!』

俺 『明日もあざーっす!』


と、素敵な会話を繰り広げてました。


では

素敵過ぎて便利な靴の紹介です。

Niche Suede Marco shoes 17,850円

d0167631_14584168.jpg


d0167631_14592228.jpg


バーガンディー

d0167631_14595756.jpg


ブラウン


写真で分かっちゃいますよね!

なんとこの靴踵を踏んで履けるんです!

d0167631_1512086.jpg


世の中便利になったもんだ!



履きながら感心・関心・歓心。


ホント便利です・紐解かなくて

さっ

と履ける。



ソールも生ゴムなので柔らかく履き心地も良い!

おすすめですよ!


俺を含めた面倒くさがりの皆さん!




Ricoのオンラインショップ
こちら『more better』どうぞ。
素敵な洋服たくさんあります♪

『Rico(リコ)』

さりげなく・なにげないお洒落を。
時代にとらわれない・何年経っても着たくなる。
そんな素敵なお洋服に出会えます。



[PR]



by morebetter-rico | 2010-10-09 15:05

洋服屋『Rico』の男らしく・ちょっと無骨でかっちょよいスタイルを提案!
by morebetter-rico
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

Ricoブログへお引越し
at 2017-04-19 18:38
ARVOR MAREEのカ..
at 2017-04-15 14:36
4月に入ったらベストでしょう。
at 2017-04-01 19:18
Niche 一足早く夏!
at 2017-03-31 18:22
コットンニットで軽やかに
at 2017-03-19 19:55

フォロー中のブログ

店舗紹介

福島県郡山市に『Rico(リコ)』会津若松市に『Rabbit Hutch』という洋服屋を開いております。

Shop Concept

『さりげなく、そして、何気なく。』
着心地のいいモノを、愛着を持って長く着られるモノを、
コンセプトに皆さまに提供していきたいと思っております。時代に囚われずに、
1点、1点、存在感のあるインポート物と厳選した国内ブランドからメンズ、レディース、雑貨などなど厳選して取り揃えております。


『Rico(リコ)』 『Rabbit Hutch』

取り扱いブランド

Men's
achene,blink,schefres,Sweep!!,
Yarmo,ArvorMaree,OXEN, Niche,15James Mortimer,BRAGENT,Honneto,
hobo,P.H.Design, Haversack,OMNIGOD
DUVETICA,BIRKENSTOCK,Russell Moccasin,Viberg Boots,BOSABO,Caminando,
EL RESERO,hobo,
walla walla sports,
pyjama clothing ,
NATIONAL ANTHEM etc

Lady's
快晴堂,prit,paradis,mao made,RAG MAMA RAG,...And Jump,evam eva,NATURAL LAUNDRY,grin,glaz,rag sista,DAYS,Tang!,kelen,
chambre de nimes,
LA MARINE FANCAISE,
etaminne,nascita,
DUVETICA,Yarmo,
TRAVAIL MANUEL,Arvor Maree,repetto,Calzanor,
PUNTO PIGRO,VELETTO,
BIRKENSTOCK,
Fracap,OXYGEN,etc

『Rico』
福島県郡山市開成5丁目19-19 大山ビル101
tel 024-983-0575
火曜定休 12:00~20:00

『Rabbit Hutch』
福島県会津若松市城東町3-7
0242-28-7429

web shop
『more better』
http://more-better.info/

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧